検索
  • Atsushi Yokota

人気ドラマ ロケ地 料亭玉屋


地元に雰囲気ある料亭がありまして、数々のドラマのシーンにロケ地として使用されています。ついに遊びに行けました。 今回、かき氷は8種類のどれも美味しそうな、選ぶのが難しい中からミックスベリーミルクのかき氷を注文。氷がサラサラで一手間工夫されて食べて至福。カレーは贅沢にも和牛カレーで、色あざやかなサラダ付き。人参ドレッシングとサラダにパクチーが入ってこだわりを感じる一品。


この食べた場所は、離れでくつろげる高級旅館にソファーやバーがあり、窓からの景色は日本庭園で緑の鮮やかさと水の音が涼しげで落ち着く空間。快適な空間設計で、日本の良さを感じる演出がすごいです。


サプライズ演出があったのですが、ちょっと強面な料理には妥協しないそんな雰囲気の料理人さんから「ドラマ高嶺の花の7話に使われた部屋に案内いたしましょうか?」と。話すと心優しい料理人の方からのお誘い(^^)ありがとうございました!!部屋からは美しい日本の美を感じる庭園。それぞれの部屋で景色は違い、しっかり感動出来ます。いつか私の書も飾ってほしい空間でした。


玉兎、兎の石像、調神社の札。え?玉屋の名前の由来は⁉︎いろいろ知りたい料亭です。100年の歴史ある建物、桜の木。春桜のイベント、秋にもイベント、今後目が離せない料亭さんでした。


#ドラマのロケ地 #人気ドラマ #料亭 #日本庭園 #かき氷 #埼玉県 #贅沢な時間 #玉屋

0回の閲覧

Copyright (C) 2018 YOKOTA RYUDO. All Rights Reserved.